リリース
この度、株式会社フルッタフルッタは、ビタミンCが特徴のアセロラの果実ピューレとビフィズス菌を混合したスムージー『アマゾンプロテクター アセロラ果実ピューレmix』を2020年11月27日(金)に関東・中部・近畿地方を対象に発売いたします。
『アマゾンプロテクター』は「フルーツがあなたを守る」をキーメッセージにこの度新たに立ち上げた新シリーズであり、おいしいフルーツとビフィズス菌で健康力を高めることをコンセプトとしています。
ビタミンCは新型コロナウィルスの感染が拡大する中、注目されている成分の一つであり、当社のアマゾンフルーツの中で最も含有量が高いアセロラを第一弾として商品化いたしました。
また腸内の善玉菌で乳酸菌より占有率が高いビフィズス菌も配合し、双方向から打ち勝つ強さをサポートします。
果汁100%で、圧力で熱殺菌を最小限に抑える製法「HPP技術」により素材本来のみずみずしいおいしさにこだわりました。甘味料、香料、着色料、保存料は使用せず、青梅のような爽やかな酸味の、アセロラ本来の味わいをお楽しみください。
■アマゾンプロテクター3つの特徴
①果実のピューレを使用しているから濃厚
アマゾンの太陽をたっぷりと浴びたアセロラを、果肉ごと潰したピューレをふんだんに使用しているから繊維感満点!濃厚なスムージー品質に仕上げました。
②ビタミンCが987mg
ビタミンCは1日の摂取量基準が100mgと定められていますが、現代人の摂取量は平均85mgとされており、不足しがちなビタミンです。本品のビタミンCは1本で987mgとなり、まさに「ビタミンC爆弾」といえます。(参照:「日本人の食事摂取基準(2020年版)」厚生労働省)
③ビフィズス菌BR-108を30億個配合
ビフィズス菌はヒトの腸内にいる善玉菌の代表格とされており、乳酸菌の100倍以上もあり、腸内細菌の約10%を占めるといわれています。そのため、ビフィズス菌は乳酸菌よりも影響力があると考えられており、さらに乳酸菌が「乳酸」をつくり出すのに対し、ビフィズス菌は「酢酸」もつくり出すため、より強いパワーを発揮します。
また、ビフィズス菌は加齢や食物繊維不足の食生活、運動不足、心理的なストレスなどで減少するため、定期的な摂取や善玉菌のエサとなる繊維質を意識した食生活を心がけるなどして、健康力を高める「菌活」が重要となります。
■商品情報
[商品名]アマゾンプロテクター アセロラ果実ピューレmix
[種類別]殺菌ビフィズス菌末入り果実混合飲料
[内容量]235g
[希望小売価格]オープン価格(参考上代298円 税抜)
[包装形態]ペットボトル
[賞味期限]製造から21日
[保存方法]冷蔵 (10℃以下)
[原材料名]アセロラピューレ、濃縮ぶどう果汁、グァバピューレ、ドラゴンフルーツピューレ、殺菌ビフィズス菌末
[アレルギー物質(28品目中)]なし
[栄養成分表示(235gあたり・推定値)]エネルギー 129kcal、たんぱく質0.7g、脂質0g、炭水化物32.4g(糖質30.6g、食物繊維1.9g)、食塩相当量0.05g、ビタミンA 35μg、ビタミンC 987mg
β-カロテン 430μg
■アセロラについて
アセロラの名は「綺麗で可愛らしく利用価値のある実」という意味の言葉に由来し、赤くてサクランボによく似た実をつけます。ビタミンCを突出して多く含むフルーツであり、食物繊維も豊富。味わいは青梅のような芳醇な香りと酸味が特徴です。
果皮が赤く果肉は薄い黄色をしているのでジュースにすると鮮やかなオレンジ色になります。
アセロラについて詳しくはコチラ
■印刷用pdfファイル